株式会社ハウスクリニック松山|シロアリ駆除|害虫駆除|リフォーム|新築|愛媛県松山市

モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

株式会社
ハウスクリニック松山
〒790-0041
愛媛県松山市保免上2丁目1-18
TEL:089-941-8030
FAX:089-931-2610

*企業様から弊社への営業電話等は、一切お断り致します。
──────────────────

スタッフブログ

• HOME  >
  • スタッフブログ

スタッフブログ(親しみやすいブログ更新中)

フォーム

W/OSTAND&茶々(プライベートブログ)
2019-05-24

こんにちは~~。良いお天気の松山地方です。気温も上がるようで、半そで着てきました。
紫外線が一番強い5月、皆さんちゃんと紫外線対策していますか??
私、若かりし頃、ちゃんと紫外線対策してなくて、今ポツポツとシミが ウギャ~~
まだ間に合うかどうか分かりませんが、顔の日焼け止めは365日毎日、長手袋(若い頃には、こんなダサイのできん!!って思ってたww)もちゃんとしております。今の紫外線は、昔とは違いますからね。
皆さんもちゃんと紫外線対策しましょう!!

さて、昨日の話になりますが、テスト終わりの娘と私の半休みを合わせて街に繰り出してきました。
ランチは、また後日更新します。
ランチ後、高島屋へ移動し ハイ出た2時間1本勝負ww
早足で銀天街を歩き、先ずは娘がイキタカッタ 茶々 で抹茶のタピオカを買い、
何軒か隣の W/OSTAND で私がレモンスカッシュを購入(娘は行き済)
とりあえず、写真撮るよね~~ww
そして、路地裏に入り、salut でマフィンをお持ち帰りし、また路地裏を歩き、
こんなとこに ロールアイス屋 さんあるんや~~とか言いつつ、
乃が美に着き、娘がハマった食パンを買い、高島屋の うまいもん市へ
こちらは、いつになるやらwwですがまた更新します。
そそ、2時間1本勝負、駐車場無料で行けました~~○

食食の半休となりました~~。世は満足じゃ~~~ww
そりゃ下腹も出るわな~~って訳ですよww

さて、仕事の方も有り難い事に立て込んできました。
熱中症にならないように、こまめに水分補給、休憩して今日も1日頑張りましょう。

カフェレストマーズ(プライベートブログ)
2019-05-22

こんにちは~~。今日は良いお天気の松山地方です。
朝晩との温度差があるようなので、体調崩さないように気をつけましょう。
週末は、30度位気温が上がるようです・・。

さて、杉乃井ホテルへの旅の2日目は、朝風呂に入り朝食をいただいて、
準備をしてレッツゴー。
先ずは、アフリカンサファリへ。行ったら、ジャングルバス乗るよね。
姪っ子2人は、ジャングルバスに乗るの初めてだったので、率先して餌やりをさせました。
半分ビビりながらww

そして、餌をやったり触れ合ったりして、次の目的地へ

お次は、「うみたまご」
水族館も子供が大きくなったらホント行かなくなりますね・・・
久しぶりの水族館でした。
ショーも見ましたよ。

そして、ギリギリでフェリー乗り場につき、無事に帰松しました。
杉乃井ホテル、年1で行きたいホテルです。上げ膳据え膳、最高~~~。

さてさて写真は、インスタ映え映えな東温市にある カフェマーズ。
平日の夜に行ったのでギリギリで待たずに座ることができました。
そしてお目当ての いちごのパフェ。
映えるわ~~ww
娘が手に取って写真撮ってたら、「絶対やるな」って思ったことを期待を裏切らずやりました。
お皿にパフェのコップが乗っているので持つことによってずれる~~~。
いちごが何個か落ちちゃいましたハハハハ
そして、息子にシェイクを持ち帰り、写真だけ撮って帰りました。

さぁ、週も半ばです。梅雨入りも間近でしょうか。
仕事の方ですが、本業のしろありもバタバタとしております。。
そして、リフォームの方も嬉しい悲鳴で物件が決定してきております。
ただいま、工程表を作って段取りに入っております。
弊社に御発注いただき、本当にありがとうございます。

さぁ、この夏も忙しくなりますよ。
体調管理、事故、怪我等に気を付けて&スタミナをつけて、暑い暑い夏を乗り切りましょう。
くれぐれも熱中症対策を怠らないようにしましょうね~~。

杉乃井ホテルへ(プライベートブログ)
2019-05-15

おはようございます。快晴で気持ちイー松山地方です。
やっぱり晴れると気分も上がりますね。

さて、4月中旬頃に妹家族と弟家族の総勢12名で別府の杉乃井ホテルに行ってきました。
我が家は3か4年振りです。八幡浜からフェリーに乗って(フェリーに乗ると旅行って気分になりますね)、
お昼過ぎに別府に到着。ホテルでチェックインを済ませ、この日は小学生女子がプールしたいっていうので、
アクアビートへ。前行った時は夏だったので人・人・人だったのですが、まだ春だったので人も少なく遊びやすかったです。
とりあえず、スライダーを攻めますww。真っ暗闇を滑るスライダーもあるんですよ。お勧めです。
小4の姪っ子は、少し怖かったのか早めに離脱し波のプールへ避難ww。
ま~小学生は元気元気で、バシャバシャ水を散らす散らすww。顔は濡れたくないんよ~私。
そして寒い寒いと言いながら水着でアクアガーデンへ移動し、お風呂に浸かるww景色最高~~~。
そして、またプールに戻り泳ぐ。小学生チーム最後にまたスライダーを何度も滑り倒しておりましたww
元気で何よりよ。
着替えて部屋に入り(和室の大きなお部屋でした)、一休みするまもなく、お待ちかねのご飯。
杉乃井ホテルのメインと言えば、バイキング~~~~~~~。
カニ祭りをしており、最高~~~。子供達も目を輝かせて色んな物を食べておりました。
生演奏もありです。たんまり食べて、次は棚湯へ~~~。
っとその前に、アクアガーデンの噴水ショーをちゃんと見ましたよ。
前は水着で見たのですが、もう濡れた水着を着る勇気はなかったので、浴衣で見ました。
そして、温泉~~~。こちらも景色最高~~~。日頃の疲れが取れる~~~

部屋に戻り、子供達はトランプ大会~~。元気なね、子供は。
私はプールで疲れて早めに就寝zzz
娘に於いては、上布団の上で即寝しておりましたよww

2日目の朝は、な・な・なんと6時起床。みんな行かんかな~~って思ったけど、12人みんなで
朝風呂の棚湯へ~~。朝は朝で景色最高~^。朝風呂入るのって旅行って感じ。
そしてそして、またまたお待ちかねの朝ご飯~~。
オムレツも具を選んで前でコックさんが作ってくれるんです。
朝もウロウロして沢山食べましたよ~~。

さぁ、顔作って出発~~~。
続く・・・

母の日(プライベートブログ)
2019-05-13

こんにちは~。週の始まりの月曜日、少しだるいですが、気合入れて1週間頑張りましょう。

さて、昨日は「母の日」でした。一応、私も1男1女の母でして。
子供達からプレゼント貰いました~~。
息子からは、ドライフラワーを
娘からは、ワンピースを~~
娘に於いては、晩御飯それも家族分を出してくれました~^^。太っ腹~~ww
2人ともありがとう~~。

そして、私から母へは、パジャマを~~。
何年か前にパジャマが欲しいと言われ買いに行ったんですが。。
Lサイズと言われていたのに、普段Mサイズばかり買ってLサイズとは無縁なのでMサイズを買って
しまいました・・そのパジャマは母は着ることなく、なぜか妹とこに えっ??
そんなことがあり、今年はちゃんとサイズ確認してLサイズを買いましたよ~~。
高島屋で買ったし(積立してるからww)長く着てもらいたいです。

来月は「父の日」ですね。母の日よりイベント力が弱い気がしますが、世の中のお父様方、
来月楽しみにお待ちください。

では、今週も皆様宜しくお願い致します。

食べ物祭り(プライベートブログ)
2019-05-10

こんにちは~~。今日も快晴の松山地方です。
今日から暑くなるようです。衣替えもしないとけないですかね!!

さてさて今日は、4月に食べたモノをご紹介~~

①R56 豚太郎の前にある カフェ
14時以降 アフタヌンティーセット(ドリンク付き)で1000円也

② カフェBC この日は、千舟町を封鎖してお祭りをしておりまして
それ目的に行ったのではないのですが、何目的で行ったのかも忘れましたww
カフェ難民になりまして、やっと4軒目で座れたって話です。
松山市内もおっしゃれ~~~なカフェがたくさんできてますね。

③こちらは3月末に行った 旧 JAL シティーホテルの1階のバイキングで女子会を。
4年間した公民館役員で仲良くなった方達と~~。次は、ビアガーデンかなっ
って、私飲めけどもww

てなてな、感じで食べてばかりな私ですww。
運動不足なもので、先日よりジムに行き出しました。最初は筋肉痛になって治って
また筋肉痛みたいな。やっと筋肉痛にならなくなりました。
筋肉つけないとね!!
さぁ、いつまで続くかは分かりませんがww。いつの間にか、しな~~と辞めている可能性大ですよ。アハハハハ

って事で、今日は終わりです。
皆さん、良い休日をお過ごしくださいませ~~。

<<株式会社ハウスクリニック松山>> 〒790-0041 愛媛県松山市保免上2丁目1-18 TEL:089-941-8030 FAX:089-931-2610